漫画・コミックのレビュー

おすすめコミック

自分の好きな漫画作品のレビューを書いていきます。
少年時代は寝る前に1冊コミック単行本をよく読んでいました。

 

今でも週刊誌を買って読んでいます。
おすすめマンガ情報を配信!


エッチな漫画は、エロ漫画をスマホで無料立ち読みというサイトを参考にしています。

 

サッカーのことは分からないけど、つい読んでしまうDAYS

安田剛士さんが書く「DAYS」をおすすめします。
運動音痴、そして典型的ないじめられっこの主人公、柄本つくしが、天才風間陣、そしてサッカーに出逢い、成長する姿を描いています。

 

つくしの入部したサッカー部は名門校です。初心者のつくしがどうやって成長し、信頼をかちえるか?
「僕は走ることしか出来ないから」
走って走って、時間がかかったとしても、自然にサッカーの技術がついてくるなんてうらやましい!

 

私は正直サッカーってよく分からないんです。もちろんサッカーシーンもいっぱいでてきます。
そんな私でもついつい読んでしまうのは、やはりつくしの人柄なのかなあと思います。
つくしは小さいころに父親を亡くし、母親は車椅子の生活。
自分がお母さんを守るんだ、と決意し、またお母さんもつくしをとても大切に思っています。
自分も親になった今、親子愛を感じる漫画を見ると、ついつい自分と重ねてしまい、泣けてきます。  

 

強豪同士の試合シーンは結構長めなので、現役のサッカー選手が見るとワクワクしてしまうと思います。
そして、昨今はいじめ問題が蔓延しています。つくしもいじめられて育ちました。
今いじめられてる方々、所詮マンガと思わずに見てほしい。そして、つくしから勇気をもらえればと思います。

更新履歴